SSブログ

恒例行事 [買い物]

先週末は職場の忘年会で2次会まで行って1時半まで飲んでいた「おやじ」
帰宅して寝るときは3時ちょっと前でした。あぁ、まだ眠い。。

さてさて話は変わって・・・

先日、Amazonでポチっと押した商品が届きました。
DSC01117.jpg
今は翌日に届くんですね。宅配業界はすごい!

さて何を買ったかというと、この時期に必須な・・・
DSC01118.jpg
プリンターのインクです。

互換品などは純正品の半額くらいなので心が揺らぎましたが、本体が壊れたら困るのでやめときました。

プリンター本体は安く売ってインクや紙で利益を稼ぐビジネスモデルってことはわかってますが、それにしてもインクは高いです(><)

一度、互換品とか試してみようかな。。。

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年末に必要ですね。
インクを切らしちゃうと買いに行くのが面倒ですか、ら早めにですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-13 19:48) 

駅員3

そうそう、やっぱりインクは純正が一番使い勝手がいいですね。
僕も帰りに買って帰ろう(^-^)
by 駅員3 (2015-12-14 07:29) 

ももこ

前回 初めて リサイクルのエコリカを買って
使っているのですが・・・2台めの、今のプリンターが あまり良くないので・・・
インクのせいなのかどうか??よくわからないです・・・(^o^;)
by ももこ (2015-12-14 16:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私も数年前の年賀状印刷の時期にC社のインクジェットプリンタで、互換品インクを使っていて、インク詰まりを起こし本体買い替えという事態がありました。修理担当者は互換品のインクが原因と決め付けていましたが実際はどうなんでしょうか。
by Azumino_Kaku (2015-12-14 20:18) 

hasseyおやじ

■皆様、沢山のnice! ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
印刷の途中でインク切れをおこすととても面倒なので、予備に1個あるといいですね。

■駅員3 さん
もう少し安いといいんですけどね。ちょっと高すぎだと思います。。

■ももこ さん
リサイクルは安いですよね。当たり外れがあるんでしょうか?

■Azumino_Kaku さん
そうですか。。トラブルがあると、そのせいにされてしまいますね。
今度1回チャレンジしてみようかな、と思っています。
by hasseyおやじ (2015-12-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負け。綿毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。