SSブログ

10月1日 [出張]

先々週の週末は、品川で20時近くまで飲んだので、帰宅したのがかなり遅くなってしまった「おやじ」
おまけに東海道線が「踏切で点検・・・」でかなり遅れていたのでひどい目にあいました。
さてさて話は変わって・・・

先々週の一週間はかなりハードでした。

まずは1日(月)。

始発の新幹線で東京方面へ。
IMAG0535.jpg
いつものようにコンビニでパンを購入して乗車しました。

「おやじ」が予約した座席は何故かこうなる確率が高い。。
IMAG0536.jpg
運が悪いなぁ(><;)静岡で降りてくれましたが、すごい圧迫感でした。

前日の台風の影響で5分遅れでホームに入ってきたのですが、なかなか発車しません。
IMAG0538.jpg
後発の新幹線も隣のホームに入ってきちゃいました。

結局40分遅れで出発。途中徐行などあり、到着時点では1時間以上に遅れが拡大(><;)

台風一過だったので・・・
IMAG0543.jpg
富士山はよくみえましたが富士川の水はまっ茶色の濁流状態。沢山雨が降ったのですね。

お楽しみのランチはとんかつ屋さんで。
DSC_0037.jpg
ご飯の量が多かったけど、ちょっと無理して完食しておきました。

このランチの後、会社から戻ってこいと電話があり、慌てて新幹線へ。なんてこった。。

で、愛知県に戻って東海道線に乗ったら、途中の駅でまた停車したまま動かず。前を走る電車が異音を感じたというアナウンスがあり、結局1時間10分足止め(><;)

会社に着いた時はすでに真っ暗。そこから2時間ほど会議に出席させられて何とか開放してもらいました。 

とても慌ただしく、とても運が悪く、とても疲れた一日でした。

nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

横 濱男

お疲れ様~!!
by 横 濱男 (2018-10-17 07:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
とんかつ定食のカロリーは
軽く消費しましたね・・・
お疲れ様でした~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-17 20:57) 

Azumino_Kaku

大変でしたね。お疲れ様でした。新聞記事に「出張の多いビジネスマンはビジネスクラスを」というのを今日読みました。(17日付、毎日新聞朝刊14版、7面「従業員にビジネスクラス」)。hasseyさんは間違いなくビジネスクラスだと思います(^_^)
by Azumino_Kaku (2018-10-17 22:17) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
疲れました~(^^;)

■ちゅんちゅんちゅん さん
最近はスマホがあるので、暇つぶしには事欠きません。。とはいえ、勘弁ですね。

■azumino_kaku さん
ビジネスクラス!グリーン車、の常連さんになってみたいです(^^)

by hasseyおやじ (2018-10-28 23:07) 

コスモス10月2日-4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。