SSブログ

10月2日-4日 [出張]

今年はまだ筏釣りに1回も行っていないので、友人を誘って行かなきゃと計画中の「おやじ」
あまり寒くなると辛いので、何とか11月前半までに行けたらいいなぁ。。
さてさて話は変わって・・・

10月2日から4日は2泊3日のお泊り出張でした。
IMAG0559.jpg
前日に続き、再び始発の新幹線でワンパターンモーニング。

この日の出張先は八王子。
IMAG0565.jpg
お昼は時間がなくてコンビニで買ってきました。

15:00まで仕事をして、移動。
IMAG0566.jpg
新横浜へは時間がかかります。

新横からひかりに乗って・・・
IMAG0567.jpg
一駅で目的地に到着。

到着した場所はというと・・・
IMAG0571.jpg
初めて来ました。熱海!

何故熱海?温泉旅行?いえいえ、もちろん仕事です。

泊まり込みで翌日一日缶詰で開催された討論会や報告会へ参加です。

泊まったホテルの部屋は・・・
DSC_0040.jpg
おっさん2人の相部屋です。みんなイビキをかくので、早く寝た方が勝ちですね(笑)

せっかくなので温泉に入り、懇親会へ参加。
DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg
翌日があるのでお酒は控えめに!と思ってましたが、飲みだしたら止まらないですね(^^;)

寝る前に水を多めに飲んでアルコール濃度を下げておきました。

そのおかげか翌朝はスッキリお目覚め。
DSC_0041.jpg
部屋の窓からはこの景色。海は穏やかでしたが、雲が多め。

これは朝食会場からの眺め。
DSC_0044.jpg
なんとなく光の道っぽいかな?(笑)

台風でこの海が大荒れになり窓が破損したとは想像できない風景でした。

一日監禁状態でヘロヘロになりながらも、なんとか終了。

自宅には戻れず、こだまで東京へ移動しホテルへチェックイン。
IMAG0573.jpg
泉岳寺駅近くのホテルチェックインしたのが18:00。

夜は長いってことで、まだ訪れたことがなかったスカイツリーへ行ってみることに。

泉岳寺駅から都営浅草線一本で行けるので便利ですね。

とりあえず初スカイツリーてことで・・・
DSC_0016.jpg
記念写真。

近くまで行ってみて・・・
DSC_0025.jpg
自撮りしてみました(^^;) 何やってんだか。。

天望デッキや天望回廊へは一人で行っても寂しいのでまたの機会にとっておきました。

腹が減ったのでどこか一人で入れるところはないかとキョロキョロしてたら日高屋さんを発見。
DSC_0028.jpg
窓からスカイツリーがみえる特等席に座ることができました(笑)

お決まりの・・・
DSC_0027.jpg
餃子とビール!

そして・・・
DSC_0029.jpg
中華そば。

これにて初スカイツリーイベント終了!

帰りにコンビニで・・・
DSC_0030.jpg
アイスと水を購入。

会社関係のメールを処理して就寝しました。

このホテルは朝食がついていないので・・・
IMAG0575.jpg
職場のデスクをお借りしてサンドウィッチで朝食。

夕方までガッツリ仕事をしてようやく帰路へ。

この日も駅弁ではなく京急ストアで弁当を調達。
IMAG0576.jpg
ちょっとボケちゃったけど、630円の彩りバランス弁当にしました。

大きなエビの天ぷらが入っていて・・・
IMAG0577.jpg
満足満足。

あちこちと移動が多く、ハードな3日間でした。

1日からだと4日連続ですね、お疲れさまでした。

nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

横 濱男

スカイツリー、高すぎて首が痛くなります。
by 横 濱男 (2018-10-18 19:17) 

歳三君

最近は無いですが昔の出張は複数人で行くと
4人の和室とかでしたから、そんな出張時は
いびき対策用に耳栓持って行きました(笑)
by 歳三君 (2018-10-21 22:12) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
いやー、こんな高い塔、よく建てましたね。首が痛くなりました。

■歳三君 さん
昔は出張でも旅館に泊まったりしてましたよね。その際は必ず相部屋。。耳栓という手がありましたか。。
by hasseyおやじ (2018-10-28 23:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分も初スカイツリーに行ったら(まだ行ったことナシ)
自撮りします、絶対(笑)
せぶんの男爵イモサラダ
これ 好きなんです✿
食感が好き~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-31 23:59) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
やはり撮りますよね。誰も一緒に行ってくれないので、自撮り必須です。
by hasseyおやじ (2018-11-04 20:27) 

10月1日10月5日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。