SSブログ

ブラック [食事]

まだ10月ですが、年末の職場忘年会の出欠アンケートが回ってきたので参加に〇をした「おやじ」
早くお店を決めないと、週末などはいい所が予約できないらしいです。。

さてさて話は変わって・・・

17日のお昼は、出掛けたついでにコンビニでカップ麺を購入してきました。

どうせ一人ぼっちなので、お安くお手軽に。

購入してきたのは・・・
DSC00979.jpg
これ。何やら怪しげなデザインです。焼鮭おにぎりも一緒に購入。

普通のどん兵衛のように油揚げは入っていません。
DSC00980.jpg
かやくと粉末スープだけでした。

電気ポットでお湯を沸かしながら、かやくと粉末スープを投入。
DSC00981.jpg
粉末スープの色が少し黒っぽいですね。

お湯を入れて5分待つ間に、おにぎりを食べましょう。
DSC00983.jpg
どうしても、海苔の一番端がちぎれてしまいます(><) キレイに外せるコツってあるんでしょうか?

5分経ったので、フタをオープン!
DSC00984.jpg
カレーの匂いが一気に広がります。 見た目、黒い!

よーくかき混ぜると・・・・
DSC00985.jpg
こんな感じ。 黒いカレースープです。

食べてみると、スパイシーでなかなかのお味。

でもちょっと具に物足りなさを感じました。和風のカレーうどん・・・ではないですね。

今度は何たべよっかな?

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。おにぎりの海苔が切れる件に関しましては企業努力が必要だと思います。私もブラック食べましたが普通のカレーの方が良いかなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-20 08:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

インスタント麺は、具はチョット寂しいですね。
まぁ、お腹に溜まれば・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-20 20:19) 

うさこ

私の職場も今日、忘年会の出欠回って来ました^ ^
12月18日です。

コメントありがとうございます^ ^
食べ歩きは旅の楽しみです♡
by うさこ (2015-10-20 23:08) 

hasseyおやじ

■皆様、沢山のnice! ありがとうございます。

■ソニックマイヅル さん
やはりキレイにとれませんよね?きっとキレイに取れたときにはスッキリするんだろうなぁーといつも思う「おやじ」でした。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
そうですね、しっかり味わうほどの物ではないかも(^^)

■うさこ さん
そうですか、うちが早いのかな?と思いましたが、そうでもないようですね。いいお店は早く予約しないとだめなようです^^

by hasseyおやじ (2015-10-21 19:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
もう、忘年会ですか・・そういえば私のところも、早くも新年会の出欠が周ってきました(笑)。
このカップめん、たしかに色がすごいですけど(笑)・・・
スープ代わりという位置づけなんですかね。もう少しお腹にたまるといいんですけども。

by Azumino_Kaku (2015-10-21 23:02) 

desidesi

おにぎりの海苔の端っこ切れますよね〜♪( ̄^ ̄)ゞ
私もそう思っていました。
だから解決方法として、
最初から海苔の巻いてあるおにぎりを
買うようにしています。(笑)
by desidesi (2015-10-21 23:38) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
えっ?もう新年会の案内ですか(゚O゚;)なんと、それは早いですね。食欲がそそられる色ではありませんね(笑)

■desidesi さん
やはり切れますか!! なるほど、解決方法は、海苔しっとり系のおにぎりを選択!ですね。今度からその手で行くか・・・(^^)
by hasseyおやじ (2015-10-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連ちゃんコンデジマクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。