SSブログ

あさり [食事]

余震が続いている地元大分県別府市の実家が心配なので、休みがとれたら帰省しようかと考えている「おやじ」
2年以上帰っていないし、両親も高齢なので。。。休みとれるかな??

さてさて話は変わって・・・

TV CMでみかけて、かなり気になっていたので行ってきました。

何時も混んでいるのでお昼ちょっと前に到着するように家を出て・・・
DSC01372.jpg
そんなに待つ事もなく順番が回ってきました。

並が590円、大が690円だったので、大を注文。
DSC01369.jpg
バターはやめておきました。 かしわ天は必須です。

アップでどうぞ。
DSC01370.jpg
あさりがたっぷり入っています(^^)

どれだけ??って・・・
DSC01371.jpg
こんなに。

砂だしもしっかり、完璧でした。

あさりの風味たっぷりで美味しかったです(もうちょっと薄味でもよかったかも)

春の味覚を堪能しましたよー。 期間限定らしいです。

あさり購入して自分でも作ってみようかな?

nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おっ!!
あさりうどんが美味しそう~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-23 14:56) 

ソニックマイヅル

素晴しいです。アサリがたっぷりですね!きっと良い出汁が出ているんだろうと思います。お腹が空いてまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-23 16:45) 

てんてん

これは絶対おいしいです!( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2016-04-24 16:22) 

hasseyおやじ

■皆様、沢山のnice! ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
これ、うまかったですよー。あさりも大粒!

■ソニックマイヅル さん
出汁がよく効いていて最高でした。沢山入っています!

■てんてん さん
限定らしいので、お早めに~。
by hasseyおやじ (2016-04-24 21:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。