SSブログ

スパイシーチキンカレー [食事]

今年の夏休みは11日、12日の2日間だけで、15日からは出勤して激務をかなさないといけない「おやじ」
この会社、もう少し休日計画を世間とあわせていただきたいです。

さてさて話は変わって・・・

休日のお昼といえば麺!

あつーい日が続いていますが、「てんてんさん」の教えに従い、熱くて辛い物を食べようと・・・
DSC02468.jpg
これにしました。

カレーラーメンですね。
DSC02469.jpg
黄金の鶏油なるものが付いています。

フタをはがすと・・・
DSC02470.jpg
カレーのいい香り。

沸騰したお湯を注いで・・・
DSC02472.jpg
3分待てば出来上がり。

最後に鶏油を入れて・・・
DSC02473.jpg
結構スパイシーでうまかったです。

カレーは食欲を増進させるし、暑い時に熱いもの食べて汗かいて、少しだけ涼しくなりました。

ほんの一瞬だけでしたが・・・。

次は素麺にしよっと。

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 3

ソニックマイヅル

すごく興味津々です!暑い時にスパイシーは最高ですね。私も買います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-13 13:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お仕事お疲れ様です。
私も暦どおりの盆です。帰省しそびれました。墓参は来月の予定です。

暑い時は熱くて辛いものを食べて汗を出すのが健康的かもですね!

by Azumino_Kaku (2016-08-13 17:32) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■ソニックマイヅル さん
食欲がないときは、カレーで決まりですね!

■Azumino_Kaku さん
会社にいたほうが涼しいかもしれませんね。時期をずらして休むのもいいかもしれません。
by hasseyおやじ (2016-08-13 23:10) 

トラックバック 0

8月1回目の猛暑ラン酷暑ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。