SSブログ

9月1回目トレーニング [アウトドア]

そろそろ職場の若者を誘ってハゼ釣り大会でも開催しようかと思っている「おやじ」
釣れたらその場でさばいて天ぷらなんて最高でしょうねー。。

さてさて話は変わって・・・

9月4日(日曜日)は、9月最初&53歳1回目のラントレーニングで走ってきました。

早朝は曇ってましたが・・・
DSC01814.jpg
8時過ぎには青空が広がっていました。

夏の雲と秋の雲が同居しているような青空でしたよ。

この日の発見は・・・

てっきりユリかと思ったのですが・・・
DSC01817.jpg
夏水仙という花だそうです。

今年初めて遭遇。
DSC01819.jpg
ヘクソカズラ。名前的にはひどい。。。

これは小さな花です。
DSC01821.jpg
マメアサガオ。

台風12号の影響か、かなり蒸し暑くて頭がボーっとしてきたので・・・
DSC01824.jpg
キャップを濡らしてかぶりました。これだけで少し回復。

こんな写真もパチリ!
DSC01826.jpg
まだまだ夏真っ只中!って感じですね。

この日は調子がイマイチだったので、10Km走って帰宅。

そうそう、我家に植えていた大葉の葉・・・
DSC01827.jpg
この子に全部食べられてしまいました(><)

とはいえ、かわいそうなので遠くの草むらに逃がしてあげました。

もう来ないでね!

nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。水の表現が良い感じで涼を頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-10 10:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夏水仙って言うんだぁ~!!知らなかった。。
水が気持ちよさそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-10 16:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
トレーニングお疲れ様でした。
大葉、残念でしたね。

by Azumino_Kaku (2016-09-10 20:18) 

司馬亮

バッタは大葉を食べてしまうのですね。知りませんでした。。
全部食べるなんて、食欲旺盛ですね。
by 司馬亮 (2016-09-10 22:22) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■ソニックマイヅル さん
いかにも真夏って感じに撮影できましたので、載せてみました。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
たぶん夏水仙であっていると思うのですが・・・違うかも。(^^;)

■Azumino_Kaku さん
トレーニングは夏場辛い日々が続きましたが、これから涼しくなるので楽になっていくと思います。

■司馬亮 さん
大葉の葉があれよあれよとなくなっていくので、見張っていたらバッタが犯人でした。美味しいモノがわかるんですね。どうやれば防げるのか・・・

by hasseyおやじ (2016-09-11 17:37) 

トラックバック 0

8月ラストトレーニング満腹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。