SSブログ

秋の味覚 [独り言]

最近忙しくなってきたので、朝7時過ぎには出社して仕事をしている「おやじ」
朝少し早く仕事始めて、早く帰宅したほうが健康的ですよね。。結局帰宅後、仕事するんですけど・・・。

さてさて話は変わって・・・

今年も実家から送られてきました。
DSC01828.jpg
そう、秋の味覚「かぼす」です。

毎年ありがとう!とメールしておきました。

箱を開けます。
DSC01830.jpg
ギュッとフレッシュ 大分かぼす。

いい香りです。
DSC01832.jpg
いいツヤしてます。

簡単なレシピも同梱されていました。
DSC01833.jpg
秋といえば、サンマ!焼いたサンマにかぼすを絞ると最高ですよ(^^)

そういえば、会社女子が欲しいと言っていたのでおすそ分けしてあげましょう。

サンマ、まだちょっと高いので、まずは冷奴or湯豆腐で試してみますか(^^)

nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

かぼす・・入れると、ひと味変わりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-13 20:49) 

citron-remon

かぼすはすだちより大きいほうか?と思いグーグル先生に
かぼすと入力すると、予測でかぼす すだち と出てきました(笑)
かぼすは大きいほうですね(*'▽')ジュース美味しそうです!

by citron-remon (2016-09-14 21:34) 

駅員3

先日カボスをいただいたのですが、一個だったので、カボス一個とレモン一個を絞って大根おろしにいれて、そこにニンニク1片をすりおろし、お醤油を適量入れて焼肉用のつけダレを作りました。
薄切り豚ロースを大きいまま軽く塩コショウしながら焼いて、大根おろしに絡めていただきました。
これバカ馬・・・いやバカうま!!!
是非お試しください。
by 駅員3 (2016-09-17 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カボスを拝見しますとやはり秋刀魚を頂きたいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-17 09:38) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
このひと絞りがなんともいえない風味でGoodなんです。

■citron-remon さん
そうです、大きいのがかぼすです。スーパーではあまり見かけませんね。

■駅員3 さん
これは美味しそうですねー。焼肉用のたれに使うとは、想定外でした。
これはTRYするしかありませんね。

■ソニックマイヅル さん
サンマ、今年は高値で高級魚化してます。でも、秋といえばサンマはかかせません。
by hasseyおやじ (2016-09-17 11:24) 

トラックバック 0

満腹ドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。