SSブログ

ベルギービールウィークエンド [お出かけ]

和室の障子が破れていたので、両面テープで貼れるプラスチック製に張り替えた「おやじ」
シワにならず貼ることができるので楽々でした。
さてさて話は変わって・・・

GWの後半、3日に名古屋で開催されていたベルギービールウィークエンドへ行ってきました。

名古屋の久屋大通へ11時に到着。
0082.jpg
雨が心配でしたが、なんとか上がりました。でもどんより曇りで少し肌寒かったです。

会場では、いろいろルールがあり・・・
0117.jpg
まず、グラスとコインを購入です。

購入したら、いよいよ入場。
0119.jpg
会場はこんな感じ。

早速一杯目を購入するために・・・
0067.jpg
かわいいおねーさんおいしそうな銘柄を探します。

一杯目は・・・
0068.jpg
ホワイト・ビールとやらを購入。

ではお昼前から・・・
0065.jpg
カンパーイ[ビール]昼飲みはウマい!最高ですね。

おつまみは・・・
0080.jpg
ポテトではなくフリッツだそうです。スパイスが効いていてウマい!

おかわりする時は・・・
0077.jpg
自分でグラスを洗浄。

結局・・・
0079.jpg
いろんな銘柄を七杯ほど堪能しました。

アルコール度数が3%~10%超えまでいろいろあり、かなり酔っぱらい状態に。

でも、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

またこういうイベントがあったら行きたいな。

nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ベルギービール美味いでやすよね~
グラス洗浄機が置いてあるとは気が効いてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-09 14:08) 

横 濱男

GWは赤レンガでドイツビールをやってましたが、
混んでいるので止めました。
ビールは高いけど、美味しいですね。
by 横 濱男 (2018-05-09 19:59) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
日本でビルギービールは珍しいですね。海外ではよく飲んだので懐かしいです。海外と言ってもビルギーではありません。
by SORI (2018-05-10 08:16) 

U3

ベルギービールは有名ですが、チェコビールの方が私は好きです。
by U3 (2018-05-11 12:29) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■ぼんぼちぼちぼち さん
グラスを使いまわしなので、これできれいに洗浄できるようになっていました。結構な水圧でしたよ。

■横 濱男 さん
お値段高めですが、屋外で飲むビールは美味いですよね。

■SORI さん
こんなイベントがないと、ベルギービールはなかなか飲めないと思います。ヨーロッパはビールが美味い国が多いですね。

■U3 さん
チェコビールは未体験です。いろんなビール飲んでみたいです。

by hasseyおやじ (2018-05-12 07:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
もちろんビールも大事なのですが、おねえさんは大事ですよね(笑)。私も昨夜久々に知人と居酒屋に行って、給仕してくれる女性のビジュアルは大事だなあーと思っていたところです。
by Azumino_Kaku (2018-05-12 23:52) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
途中からビールよりそちらのほうを重要視してしまったかもしれません(笑)
by hasseyおやじ (2018-05-14 19:37) 

買い物ゴミ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。