SSブログ

まさかの美味 [飲み会]

この前、7年前に購入した1,500ccの小さな車を3回目の車検に出してきた「おやじ」
営業マンに「そろそろ新車を・・」と言われたのですが無視しておきました。

さてさて話は変わって・・・

少し前ですが、飲み会の際にこんなものが出てきました。
DSC_0014.jpg
お店の大将が、「これが食べられなかったら、採れたても食べられないよ」と。

東京で数回食べて、無理!だったのですが、そこまで言うのならと再チャレンジしました。

そうしたら、なんと美味い!それも海からかなり遠い、八王子の飲み屋さんで。かなり感激。

このホヤ、日本酒によく合いました。

愛知には食べさせてくれるところがなさそうなので、今度は東北でチャレンジしてみたいです。

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

横 濱男

ホヤ、クセがあるからね。。
クサヤもniceですよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-31 19:35) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
ホヤ、今まで全敗でしたが、これは食べることができました。クサヤは・・・(^^;)

by hasseyおやじ (2018-09-03 23:12) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホヤ
食べたことないです☆
想像もつかない味と食感・・・???
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-05 22:17) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
これは言葉では言い表せない味と触感です。愛知県で味わうのはほぼ不可能なので、東京より北の方へ行ったときに、是非TRYしてみてください(^^)
by hasseyおやじ (2018-09-05 22:27) 

日帰りー。また日帰りー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。