SSブログ

懐かしい味 [飲み会]

昼間は猛烈な風で会社も半日で終了、帰宅しても家が風で揺れてとても不安だった「おやじ」
台風が遠ざかったのに、この時間は雷と豪雨。どうなるのでしょう?

さてさて話は変わって・・・

先日職場の先輩と会社帰りに飲み屋へ立ち寄りました。

そこで出てきたメニューを見て、思わず注文して出てきたのがこれ。
DSC_0018.jpg
クジラの刺身。

実は、懐かしい味はこれではなくて、竜田揚げ。何故だか写真がない(><;) 小学生のころ、給食でよく出てきたあの味が再現されていました。

カウンターだけの狭い店なんですが、また是非行きたいお店です。

nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

横 濱男

鯨肉・・・昔や安かったのに、今は高級品。
by 横 濱男 (2018-09-05 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、鯨の竜田揚げ、給食の定番メニューでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 21:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
何故だか写真がない
写真撮る前に食べてしまった
自分では日常あるあるです(笑)
鯨といえば 角煮?
佃煮みたいな四角いコロコロのあれ・・・大好き(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-05 22:11) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
給食で出るくらいだったので、安かったのでしょうね。今や小売店で見かけることもないです。

■ぼんぼちぼちぼち さん
懐かしいですよね、ちょっと臭みがあったのですが、抵抗なく食べていましたのを思い出しました。
by hasseyおやじ (2018-09-05 22:12) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
食べた後に、あっ写真忘れた!ってあります?よかった、「おやじ」だけじゃなかった。角煮じゃないですよ。でもそれも美味しいです(^^)
by hasseyおやじ (2018-09-05 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。