SSブログ

五平餅 [バイク]

先日購入したMr.Childrenのニューアルバム『重力と呼吸』がお気に入りでよく聞いている「おやじ」
彼らの音楽は30代からずっと聞いています。
さてさて話は変わって・・・

9月24日(日)は、以前に御前崎へ行った3人で山方面へツーリングへ。

お互いの中間地点で待ち合わせ。
DSC_1626.jpg
前回グラストラッカービッグボーイだった女子、今回はクロスカブ110で参加です。

全く計画性のない3人。
DSC_1627.jpg
この場でどこに行こうか相談(^^;)

とりあえず奥三河で美味い物食べよう!ってことで、道の駅ツアーにしました。

まずはここ。
DSC01674.jpg
道の駅 つくで手作り村。初めてきました。

何やらいい匂いに誘われて・・・
DSC01675.jpg
さっそく美味い物をいただきましょう。

ソーセージ!
DSC01677.jpg
結構デカくてとてもジューシー(^^)

バイクなのでNGですが、ビールにピッタリだと思います。

ソーセージ食べながら、バイク談義。楽しいですね。

さて、次はどこへ?ってことで、結構道に迷いながらたどり着いたのは・・・
DSC_1629.jpg
道の駅 アグリステーションなぐら。

ここで少し遅い昼食。
DSC_1630.jpg
店内はこんな感じ。

「おやじ」が注文したのは・・・
DSC_1631.jpg
これ。

5分ほど待ったら「31番さーん」と番号で呼ばれました。
DSC_1632.jpg
五平餅!

全体像はこれ。
DSC_1633.jpg
五平餅が大きいのか蕎麦が小さいのか・・・。

結構ボリュームがあり満腹になりました。

この後ソフトクリームを食べたかったのですが、ここでは売っていなくて断念(^^;)

しばらく話し込んでしまい、いい時間になったのでここで解散することに。

みんな安全運転で、無事帰宅したことをLINEで確認。

お疲れさまでした、また行きましょう!(また3人で写真撮るの忘れてしまった[ふらふら]
nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

Azumino_Kaku

おはようございます。
ツーリング、楽しそうですね!
行く先々での食べ物も楽しみですね。なによりツーリング仲間との交流がいいですね。
ミスチル、いいですね。最近のアルバムも聴いてみないとです。
by Azumino_Kaku (2018-10-08 09:43) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
購入して一年、ようやく先輩方(バイクの)についていけるようになりました。会話と食べ物、仲間っていいですね。

by hasseyおやじ (2018-10-08 17:14) 

チャー

朝ドラで五平餅が紹介されていました(^^)食べてみたいな〜
by チャー (2018-10-08 17:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
「おくれん」という三河弁がいいですね~♪
お蕎麦と五平餅の定食・・・
なかなかないですよね(@_@)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-09 23:11) 

hasseyおやじ

■チャー さん
朝の連続テレビ小説の影響ですごいことになってますね。この場所も賑わっていましたよ(^^)

■ちゅんちゅんちゅん さん
こてこての三河弁ですよね(笑)九州から出てきたときにはこの言葉になかなか慣れなくて。。。この組み合わせ、初体験でした。
by hasseyおやじ (2018-10-11 22:18) 

新調秋空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。