SSブログ

新調 [買い物]

長雨、台風の秋ですが、そんな中、直近すでに2回のバイクツーリングの予定が入っている「おやじ」
海や山や湖など、いろんな所へ走りに行って、美味い物食べようと思ってます。
さてさて話は変わって・・・

長年使ってきたカシオの腕時計OCEANUS。
DSC_1635.jpg
光発電と電波時計ってことで結構お気に入りだったのです。

でも少し前からリューズが引っかかるようになり、いじっていたら・・・
DSC_1634.jpg
リューズが折れて外れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

保証期間など遥か昔に切れているので、修理はたっぷりお金かかりそう。。ということで、思い切って買い替えることにしました。

ネットショップであれこれ探して注文・・・
DSC_1602.jpg
2日後に到着!

今回はシチズンにしてみました。
DSC_1603.jpg
ホームページにレビューを書くと7年保証もついてくるので安心です。

さて中身はというと・・・
DSC_1605.jpg
こんな感じ。これも光発電の電波時計です。何やら今まで使っていた時計に似てる。

2つ並べてみると・・・
DSC_1611.jpg
そっくり(笑)

会社人生もそんなに長くないので、壊れない限りこれが最後の腕時計かな?

大事に使っていきます。

nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

てんてん

お!
素敵な時計ですね♪
腕時計新調!おめでとうございます♪
by てんてん (2018-10-06 10:28) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■てんてん さん
ありがとうございます。クロノグラフ?でストップウオッチや海外での時差補正機能などがついているのですが、取説の文字が小さいのでまだ使いこなせていません。ベルトの調整に手間取りました(^^;)
by hasseyおやじ (2018-10-06 15:44) 

横 濱男

まだ、40年前のドレスウォッチも使ってますよ。
普段は、CASIOのプロトレックですが。。
by 横 濱男 (2018-10-06 21:19) 

トレンダー櫻井

洗練されたデザインですね!(^^)!カッコイイ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-07 04:13) 

hasseyおやじ

■横 濱男 さん
昔の機械時計は単機能なので長持ちしますよね。ON/OFFで使い分けている人も多いようです。

■トレンダー櫻井 さん
昔からこんなデザインが好みなのです。初めてネットで現物を見ずに購入しました。
by hasseyおやじ (2018-10-07 08:11) 

テリー

時計新調おめでとうございます。7年保証、当分大丈夫ですね。
by テリー (2018-10-07 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

新しい品を買うとテンションあがりやすね!
時計はいいものを長く愛用したいでやすね。
かっちょいいデザインでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-07 17:05) 

歳三君

自分は安めの時計ですが3つを気分で使い分けてますけど
やはり光発電と電波のヤツがズレないので一番安心出来ます。
by 歳三君 (2018-10-07 22:45) 

hasseyおやじ

■テリー さん
ありがとうございます。末永く使っていきたいと思います。

■ぼんぼちぼちぼち さん
そうですねー、何十万もする時計は購入できないので、それなりの物を長く使っていこうと思います。

■歳三君 さん
正確に時を刻んでくれるので、電波時計がとても安心できます。電池交換も不要だし。冬場は袖に隠れてしまうので要注意ですね。

by hasseyおやじ (2018-10-08 08:18) 

Azumino_Kaku

かっこいいですね。私も腕時計10年くらい使っているので、そろそろと思っていました。シチズンいいですね、時計屋に見に行きますかね。
by Azumino_Kaku (2018-10-08 09:45) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
10年ですか。。気分転換にもなるので新調するのもいいかもしれませんね。最近はやりのスマートウォッチとか?
by hasseyおやじ (2018-10-08 17:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
素敵な時計ですね(*^^*)
デザインが似通う
服や小物 自分の好みで選ぶから
あるあるですよね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-09 23:14) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
何故かいつも似たようなデザインの物になってしまいますが、飽きがこないのでいいのかな?

by hasseyおやじ (2018-10-11 22:14) 

初秋ツーリング その2五平餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。