SSブログ

ネギ [家庭菜園]

おっさん4人で浜名湖へツーリングへ行き、今年2回目の鰻を食べてきた「おやじ」
美味かったな~、このお話はまた後日。
さてさて話は変わって・・・

2週間くらい前に、プランターに蒔いたネギの種。

なかなか発芽しないなぁ~と思っていたのですが、出張続きで放置していました。
DSC03136.jpg
天気が回復したので、確認したらこのとおり、無事発芽!

もう少し成長させたら、間引くことにします。大きくなれ~!

薬味で活躍してもらいましょう(^^)


nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは。自家菜園でねぎですか。いいですね!薬味にちょうどよさそうですね!!
by Azumino_Kaku (2018-10-28 22:53) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■azumino_kaku さん
大きく育つかどうか?こうご期待ですね。大葉やミョウガのシーズンが終わってしまったので、ネギ頼みです(^^)
by hasseyおやじ (2018-10-28 23:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ねぎは使いみちがありますね(^^)v
これからの季節
風邪対策にもなりますもの(ねぎを首に巻く・・・)(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-31 23:51) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
そんなに大きく育つかな(笑)頑張って育てますー。

by hasseyおやじ (2018-11-04 20:25) 

10月5日お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。