SSブログ

旧友 [出張]

自分の部屋の照明(蛍光灯)がチラつきだしたので、ホームセンターへ買いに行ってきた「おやじ」
LED照明も魅力的でしたが、まだまだお高いので蛍光灯にしておきました。

さてさて話は変わって・・・

先週の6日(月)と7日(火曜日)は一泊で東京出張でした。

会社の食堂で昼食を食べた後に出発しました。
DSC02807.jpg
新幹線に乗ったら、まずはコーヒータイム!

今年の出張時、富士山とのご対面確率・・・
DSC02816.jpg
100%継続中です(^^)

この日は久々に宿泊だったので、東京で働いている高校時代の同級生と飲む予定入れてました。
DSC02823.jpg
品川駅港南口の交番前で待ち合わせして、近くの居酒屋へ。

懐かしい話から、最近の話まで会話が尽きることはありません。
IMAG0115.jpg
当然、九州人なので、九州料理のお店。もつ鍋で温まりました。

たっぷり飲んだ後は再会を約束して、お開き。
DSC02824.jpg
高輪口方面に予約したホテルへ向かいます。

一泊8,000円の部屋なので、狭いですが・・・
DSC02826.jpg
一泊なので問題なしです。

ただ、部屋が2階だったので・・・
DSC02828.jpg
車の音が結構うるさくてあまり眠れませんでした。

翌日は朝からガッツリ働いて・・・
DSC02830.jpg
帰りの新幹線でいつものように駅弁です。

前日結構飲んだので、ビールは350ccにしておきました。
DSC02831.jpg
鶏照焼き重870円。

最近1,000円以内で購入できる弁当が少なくなりました。

出張費は削られっぱなしなので、財布が厳しい今日この頃です。

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。もつ鍋が美味しそうですね。先日宿泊した、大阪駅のヨドバシカメラの裏のホテルは8,000円でした。リーズナブルで助かりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-14 09:12) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■ソニックマイヅル さん
もつ鍋、温まりましたよー。大阪のど真ん中で8,000円とはお安いですね(^^)
by hasseyおやじ (2017-02-16 23:29) 

トラックバック 0

麺三昧週2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。