SSブログ

一泊二日出張 その3 [出張]

エコキュートの給湯器が故障してお湯が出なくなって修理を頼んだ「おやじ」
サーミスタの異常で交換してもらったのですが、たった5年で壊れるか?、信頼性に難ありですね。


さてさて話は変わって・・・

青森出張の続きを。

新青森駅からJR奥羽本線で弘前へ移動します。
DSC02965.jpg
やはり北国!車窓にはまだ残雪が。

車内は結構混んでいて、ずーっと立っていました。
DSC02968.jpg
40分ほどかかって弘前駅に到着です。

弘前駅は・・・
DSC02969.jpg
こんな外観。29年ぶりにプロ野球の公式戦が開催されるんですね。

この日宿泊するホテルは・・・
DSC02970.jpg
駅前にあるこのホテル。全国チェーンのホテルですね。

チェックイン、会計後に部屋へ。
DSC02972.jpg
暖房が効いていて暖かかったです。

訪問先のメーカーさんが食事に連れて行ってくれるということで、タクシーでお店まで移動。

車内では運転手さんが、「最近セブンイレブンやスタバが出来たんですよ!都会になりました!」「5月になると、桜をみにくるお客さんで市内はパニックになるんですよ」と方言を交えながら話をしてくれました。

会費5,000円で飲み放題。
IMAG0143.jpg
いやー、うまかったです。日本酒「豊盃」がうまい!ということで別料金でいただきました。

帰りにホテルの近くのコンビニで・・・
DSC02974.jpg
定番のアイスを購入!いつも飲んだ後に食べたくなるんです。

窓からみえた駅方面の夜景です。
DSC02973.jpg
お月様がキレイでした。

ということで、移動と食事で一日が終わってしまいました。

翌日は仕事しますよ!

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青森は米どころだし水もいいから、御飯も美味しいです。
以前、青森駅前近くの食堂に入って定食食べたら、
御飯がメチャウマ~~!で感激したのを憶えてます。
当然、お酒も美味しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 18:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。29年ぶりのプロ野球なんですね。街も活性化すると思います。当地にも来てほしいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:27) 

hasseyおやじ

■皆様、いつも沢山のnice!いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ご飯も日本酒も魚貝類もうまかったです!地のものを味わってきました。

■ソニックマイヅル さん
タクシーの運転手さんも、プロ野球がみられるということで、とても喜んでいました。
by hasseyおやじ (2017-04-23 08:54) 

トラックバック 0

あさり一泊二日出張 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。