SSブログ

東京へ [出張]

ずーーーっと休日が雨なので、予定していた釣りに行けず、バイクの納車もできず困っている「おやじ」
今度の3連休はどうでしょうね?

さてさて話は変わって・・・

上海から帰国した翌週の月曜日は東京へ出張でした。

23日の朝は、台風が通過した直後で、東海道線も名鉄線も始発から不通。

仕方ないので、三河安城という新幹線の駅まで車で行って、こだまに乗車しました。
DSC03340.jpg
朝7時前に新幹線に乗る予定だったのに2時間ほどロス。

台風一過ということで・・・
DSC03344.jpg
雲一つなく!とはいきませんでしたが、富士山きれいにみえました。

山頂は・・・
DSC03346.jpg
この時はまだ積雪はなし。

新横浜から横浜線の終点まで移動し、夕方までお仕事。その後飲み会があるということなので参加。
IMAG0249.jpg
お仕事で関係する人たちと交流を深めます。

その後2次会で調子よく飲んでいたら、泉岳寺への最終電車の10分前。
IMAG0250.jpg
慌てて中央線で新宿へ。

新宿から大江戸線→都営浅草線を経由して・・・(途中トイレが我慢できず代々木で下車)
IMAG0252.jpg
なんとか深夜00:30くらいにチェックインすることができました。

ホテルの部屋は、上海と比べてはいけません。
IMAG0253.jpg
日本のビジネスホテルは、いろんなものに手が届く絶妙なレイアウト。

就寝したのは2時過ぎだったかな?
IMAG0257.jpg
24日(火)の朝は6時に起床。天気はどんより。。

この日は品川のメーカーさんで打ち合わせなどあり、夕方帰路につきました。

飲み会→寝不足で結構疲れました。

そういえば、最近新幹線で弁当食べてないなぁ。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

工場に出張していた時は、毎日26時頃ホテルに帰ってましたね。
朝7時に起きて、7時半頃工場に入ってました。
考えてみたら、狂ってますね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-31 20:54) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
出張時は、飲み会がつきものですよね。次の朝辛いとわかっていても行っちゃうんです(^^;)

by hasseyおやじ (2017-10-31 22:37) 

上海その3親睦会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。