SSブログ

週一ランニング復活! [ランニング]

5月になり、アオリイカが釣れているという便りが届き、居ても立っても居られない「おやじ」
今度の休みに行ってみようかな・・・。
さてさて話は変わって・・・

連休の最終日、5月6日(日)に走ってきました。

天気は午後から下り坂と言っていたので、午前中のうちに。
DSC_0109.jpg
空はこんな感じ。雲多めでしたね。

この日の目標距離は10Km以上。
DSC_0113.jpg
腹が出ているように見えますね。ウエストバックのせいかな?

河川敷での発見は・・・
DSC_0111.jpg
ノイバラがたくさん咲いていました。

これは・・・
DSC_0112.jpg
ノビルですかね?食べられるみたいです。

真っ赤な蛇イチゴ?
DSC_0115.jpg
ウマそうですが、手が出ませんでした。

気温が高くちょっと辛かったのですが、なんとか11Kmを走破。

先回から膝の調子もイイ感じなので、週一ペースで無理せず走ろうと思います。

nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

Azumino_Kaku

こんばんは、
ランニング、コンスタントに継続されているようですばらしいです。週に一回、10km走を継続されればかなり走力がついてくるのではないでしょうか。

私は4月の下旬に貧血と診断が出まして運動を控えるようにとのことで連休はおとなしくしておりました。とはいえ、6月、7月の大会もエントリーしてしまっており、どうしようか思案中です。薬が効いてくるまで最低でも一ヶ月から三ヶ月くらい掛かるそうです。
まあ、とは申しましても、年明けからどうも調子が悪いなぁと思っていましたので、ようやく原因がわかってよかったとします。あせらずぼちぼち直そうと思います。
by Azumino_Kaku (2018-05-13 21:34) 

横 濱男

自分はもう走れないので、自転車で走ってます。
自転車は疲れたらユックリ漕いでいればいいから、年寄りにはOKです。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-13 23:20) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■Azumino_Kaku さん
足さえ痛くならなければ結構頑張れるような気がします。
貧血だと激しい運動は厳しいですね、毎日レバー食べる訳にもいかないですし。薬がすぐに効いてくれるといいのですが。
どうか無理せずお大事にしてください。

■横 濱男 さん
自転車は有酸素運動に最適らしいので、続けたほうがいいですね。
膝が痛いときは、自転車のお世話になっています。


by hasseyおやじ (2018-05-14 19:42) 

ゴミ箱雨の日ランニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。