SSブログ

立ちっぱなし [出張]

梅雨の時期、雨だったり30℃を超える気温でなかなかバイクでお出かけできない「おやじ」
いつも海方面だったので、山や高原に行ってこようかと計画中です。
さてさて話は変わって・・・

先週の18日は、東京方面へ出張でした。

いつもと同じく、朝一の新幹線。
IMAG0382.jpg
最近、お気に入りのソーセージパンが売り切れです。

出張先に着いたら、「新幹線止まっているのに、よく来たね」と言われ・・・
ネットで調べたら、なんと大阪で地震があったと。「おやじ」が新幹線を下車した後だったのと、その後満員電車でスマホをみていなかったってことで、まったく知りませんでした。

そういえば、息子が京都にいる!大丈夫かな?と思ったのですが、すぐに会議が始まったので会議終了後にLINEで連絡。15分ほどして無事との返事でとりあえず一安心。

会議の連続で昼飯はコンビニで調達。
IMAG0383.jpg
食後のおやつも忘れずに購入しました。

新幹線がかなり運休していてダイヤも乱れていたので、早めに帰路につきました。

新横浜駅のホーム。
IMAG0384.jpg

IMAG0385.jpg
電光掲示板には、運休や遅れの表示。

結局予約を取り直すことができずに、ホームに入ってきた新幹線の自由席車両に乗車しましたが、もちろん満席。。
仕方なく1時間半ほど、立ちっぱなしでの帰宅となりました。

乗り換えの在来線も15分ほど遅れていて、地震の影響を実感した一日でしたが、帰宅後にニュースをみると現地ではもっと大変な状況だったので、「おやじ」の体験は何てことないねと思い直した次第です。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

歳三君

大阪地震の日に無事に帰れて良かったですね。
同じに名古屋に行く筈だった同僚は新横浜でストップして
行けませんでした。(笑)
by 歳三君 (2018-06-26 22:43) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■歳三君 さん
ありがとうございます。よかったです。東海道新幹線が止まると出張者はお手上げですね。
by hasseyおやじ (2018-06-30 17:24) 

ドラゴンズ江東区有明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。