SSブログ

毎年恒例 [食べ物]

ようやく秋の気配が漂ってきたので、バイクでツーリングに行こうかと思案中の「おやじ」
この前御前崎に行った仲間と、今度は山へ行こうかと話をしています。
さてさて話は変わって・・・

先日帰宅すると、「おやじ」宛の荷物が2つ届いていました。
DSC03100.jpg
上の小さい箱は、別府の実家からでした。

ってことは、中身はあれです。
DSC03102.jpg
そう、カボス!

何にかけてもよく合うんです。
DSC03103.jpg
カボスジュースも同梱されていました。

毎年ありがとうございます。

冷ややっこ、湯豆腐、焼き魚・・・今年はサンマが安いとのことなので、カボスを絞っていただきましょう。

楽しみ楽しみ(^^)

皆さんは、ユズ、スダチ、カボス・・・どれが好きですか?


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

Azumino_Kaku

かぼす、いいですねーー。寒くなったら鍋物のポン酢にもいいでしょうか。サンマなどの焼き魚にもあいそうですね!
by Azumino_Kaku (2018-09-09 22:40) 

横 濱男

柑橘系は、どれも美味しいです。。
by 横 濱男 (2018-09-10 06:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
かぼす・・・いいなぁ☆
なかなか かぼすを使うお店って地元にはないので
ゆず率高しです(@_@)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-12 21:26) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■Azumino_Kaku さん
大分県の人たちは、なんにでもかけちゃうんです。味噌汁やビールにも。「おやじ」さすがにやりませんが。。

■横 濱男 さん
どれも特徴があって、美味しいですね。

■ちゅんちゅんちゅん さん
そうですね、愛知県のお店では見かけないし、飲食店でも出てきませんね。。ご近所ならおすそ分けできるんですけどね(^^)

by hasseyおやじ (2018-09-15 22:18) 

週一ランニング品川日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。