SSブログ

エノコログサと彼岸花 [ランニング]

暑い夏がようやく過ぎ去り、そろそろ釣りに行きたくてうずうずしてきた「おやじ」
とりあえず近場でハゼ釣りでもしてみますかね。。
さてさて話は変わって・・・

9日(日)17日(月)は恒例の週一ランニングってことで走ってきました。

まず9日、天気は曇り。
DSC03107.jpg
空はこんな感じでしたが、すごく蒸し暑かった(><)

この日の発見は・・・
DSC03110.jpg
エノコログサ。あんなに暑かったのに一気に秋めいてきました。

続いて17日、空はこんな感じ。
DSC03112.jpg
秋っぽい空です。でも気温は30℃越えで暑かった。

秋と言えば、最近皆さんがUPしているこの花。
DSC03116.jpg
ランニングコースにも咲いていました。

せっかくなのでアップで。
DSC03114.jpg

DSC03115.jpg
ここには白い花はありませんでした。

ついでにこの花も。
DSC03118.jpg
クズ(葛)の花。葛切りが有名ですね。

急に涼しくなったり、再び30℃越えになったり、急な気温の変化に、職場ではせき込んでいる人も。

皆様も体調を崩さないようにお気を付けください。




nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

横 濱男

蒸し暑さも、もう少しの辛抱ですね。
by 横 濱男 (2018-09-18 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

赤と白が混ざってるヒガンバナ 珍しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-19 18:26) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
湿度が下がるだけで過ごしやすくなりますね。今年の夏は暑かった(><)
■ぼんぼちぼちぼち さん
撮るときは気が付かなかったのですが、確かに白色が混ざっていますね。もう一度みてこようかな。。
by hasseyおやじ (2018-09-22 14:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
例年なら
まだ9月のこの時期は
しっかり暑いですよね~☆
今年は ホントおかしいです・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-23 21:04) 

hasseyおやじ

■ちゅんちゅんちゅん さん
暑かったり涼しかったり、変化が激しすぎますよね。

by hasseyおやじ (2018-09-24 22:30) 

やっと届いた!牛豚鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。