SSブログ

初秋ツーリング その1 [バイク]

長年大事に使ってきた腕時計のリューズが折れてしまったので、仕方なく買い換えた「おやじ」
今まではカシオでしたが、今度はシチズンにしてみました。

さてさて話は変わって・・・

16日(日)は、バイク歴40年の先輩とツーリングに行ってきました。

まずは軽く足慣らしってことで・・・
DSC_1574.jpg
三河湖というダム湖へ。

昔はよくバーベキューイベントなどで訪れていたのを思い出します。
DSC_1576.jpg
十数年ぶりでしょうか。

朝飯抜きだったので・・・
DSC_1571.jpg
味噌田楽を食べてみました。先輩は五平餅。

腹ごしらえしながら、どこへ行こうか相談。鳳来町に千枚田があるというので、そこへ行くことにしました。目的地まで細い山道を約30Km走ります。

先輩ベテランだしバイクは750ccってことで、あっという間において行かれますが、「おやじ」はマイペース。雨上がりで路面が濡れていて落ち葉もたくさんあったので慎重に走りました。

何とか無事に到着。
DSC01640.jpg
観光地化されているようです。

天気もよく・・・
DSC01641.jpg
キレイな景色。

記念に写真を撮ってもらいました。
DSC_1579.jpg
イケメンではないのでモザイクで処理しました。

田んぼへ降りて少し歩いてみました。
DSC01651.jpg
コスモスが咲いていたり・・・

彼岸花も。
DSC01654.jpg

DSC01655.jpg
つぼみもたくさん。

すでに稲刈りも始まっていて・・・
DSC01653.jpg
昔ながらの天日干し。

まだ刈っていない稲穂。
DSC01657.jpg
秋っぽく撮れたでしょうか?

先輩曰く、以前来た時にはなかったとのこと。
DSC01652.jpg
よくできていましたよ。

日差しが強く暑くなってきたので、このあたりで退散。バイクで一番上を目指します。

これが一番上から撮った風景。
DSC_1580.jpg
こちらからの景色もキレイでした。

この景色を観ながら、次はどこへ行こうかと相談。

次回へ続く。。

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

横 濱男

いいね。日本の景色。。
バイクはマイペースが安全です。。
by 横 濱男 (2018-09-25 06:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
稲穂 こうべを垂れて
実りの秋を感じます✿
人形なんですね
本物かと思いました びっくり(@_@)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-25 22:29) 

歳三君

千枚田は良い景色ですね~。
全然、付いて行けなそうな時は自分のペースで進む方が
周りの景色も見れてより楽しめますよね。(^^)
by 歳三君 (2018-09-29 17:07) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
とても癒される風景でした。四季で表情が変わると思いますので、また行ってみたいと思います。

■ちゅんちゅんちゅん さん
食欲の秋!お米豊作だといいです。このオブジェはとても出来が良かったです。

■歳三君 さん
たまに車にもあおられてしまいましたが、端によってお先にどうぞで走りました。
by hasseyおやじ (2018-09-30 10:28) 

週2回目最下位! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。