SSブログ

初秋ツーリング その2

出張が多すぎてなかなか記事がアップできなくて困っている「おやじ」
週5日出張なんて、勘弁してほしいです。。
さてさて話は変わって・・・

初秋ツーリングの続きを。

昼少し前だったこともあり、蕎麦を食べに行こう!ということになりました。
DSC_1587.jpg
到着したのはここ。長野県下條村。

道の駅です。
DSC01660.jpg
信濃路 下條 そばの城 だそうです。

さっそく蕎麦を注文。
DSC_1588.jpg
普段食べられないであろう「いなかそば」にしてみました。

温かい出汁につけて食べるというスタイル。魚の出汁がすごく出ていて、なかなかの味でしたよ。

お土産でも買おうかと思って売り場を一周しましたが、峰竜太さんの出身地らしく、名前入りの蕎麦ばかりだったので買わずに出発。

少し走るとまた道の駅があったので・・・
DSC_1589.jpg
ここでコーヒータイム。

少し休憩して・・・
DSC_1590.jpg
帰路につきました。

途中に大杉があるとのことだったので、ちょっと寄り道。
DSC01661.jpg
月瀬の大杉です。幹廻りは14メートル、高さは40メートルとのこと。

あまり大きさが伝わらないと思いますので・・・
DSC01667.jpg
バイクとともに。

ツーリング後半、走行距離が220Kmを超えて尻も痛くなり、再び休憩。
DSC_1598.jpg
道の駅どんぐりの里いなぶで甘い物を補給。疲れを癒しました。

ここから一気に自宅まで走行。走行距離は約270Km。

速攻で風呂に入って疲れを取り、そのあと飲んだビールが最高にうまかったです!

雨上がりを走行したので、バイクがかなり汚れてしまいました。
DSC_1601.jpg
翌日は快晴、しっかり水洗いしてふき取っておきましたよ。

さて、次はどこへ走りに行きましょうかね?

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

横 濱男

秋のツーリングは気持ちが良いですね。
by 横 濱男 (2018-10-02 06:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
道の駅のお供は
ソフトですよね~✿
お天気にも恵まれてよかったですね(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-02 21:08) 

cheese999

お疲れさまです(^_0)ノ
by cheese999 (2018-10-05 06:44) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
爽やかな風と太陽、秋のツーリングは最高ですよ。美味い食べ物も楽しみの一つです。

■ちゅんちゅんちゅん さん
ソフトクリームは必須ですよね。疲れた体にしみわたります(^^)

■cheese999 さん
ありがとうございます(^^)秋を満喫しております。

by hasseyおやじ (2018-10-06 15:40) 

最下位!新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。