SSブログ

ムッとしました [出張]

30数年前に入社した同期で飲み会をやろうと計画している「おやじ」
すでに退社してしまった奴にも声をかけるつもりです。
さてさて話は変わって・・・

少し前の出張の時の出来事。

いつもどおり、新幹線のテーブルでPCを開いていたら・・・
IMAG0437.jpg
前の席に座ったおっさん(私もおっさんですが)が、思いっきりシートを倒してきました。
それも何も声をかけるでもなく・・・

おかげでPCが開けなくなり、お仕事終了。。

少し倒すくらいなら断る必要もないですが、これだけ倒されるとね。

文句言ってやろうと思いましたが、いろんな事件がある今日この頃なので、グッと我慢しておきました。

人の振り見て我が振り直せってことで、「おやじ」も公共の場では他人に迷惑にならないように気を付けます。

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

横 濱男

一日気分が悪くなりますね。
by 横 濱男 (2018-07-27 17:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お怒り わかります!!!
声かけは必須ですよね~!!
また美味しそうなお弁当のお写真
待ってます~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-27 21:17) 

歳三君

わかります!
ホント倒し過ぎは人はムカ!ってきますよね。
by 歳三君 (2018-07-28 08:35) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
そうなんです。このおっさんにはまいりました。

■ちゅんちゅんちゅん さん
お弁当の写真!了解しました(^^)

■歳三君 さん
こんなに倒さなくても・・・と思っちゃいますよね。

by hasseyおやじ (2018-07-28 09:00) 

司馬亮

これはまた随分な角度ですね(^_^;)
せめて一言声をかければいいのに。。
by 司馬亮 (2018-07-29 00:22) 

hasseyおやじ

■司馬亮 さん
ここまでやられると、テーブルにペットボトルすらおけず。。です。
by hasseyおやじ (2018-07-29 10:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お気持ちお察しします。せっかくの旅が台無しです。
ちょっと振り返って、倒していいですかとなぜ聞けないのでしょうかねぇ・・良い大人なのに。
by Azumino_Kaku (2018-07-29 22:54) 

hasseyおやじ

■Azumino_Kaku さん
コメントありがとうございます。少ししか倒さないのに聞いてくださる方もいます。神対応ってやつですね。
by hasseyおやじ (2018-07-30 21:50) 

日帰り出張 最終回お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。