SSブログ

一泊二日で東京へ [出張]

エアコンがない書斎の気温、夜22時過ぎても36℃。なかなかPC起動する気にならない「おやじ」
部屋が狭いので、エアコン設置するほどではないと思いながら早20年以上たってしまいました。
さてさて話は変わって・・・

8月2日-3日は、東京方面へ出張でした。
IMAG0445.jpg
いつもどおり、新幹線で朝食。今回はシートの角度、良心的で助かりました。

夜は、高校時代の友達と待ち合わせて一杯!
DSC_0144.jpg
定年になったらどうするなど、話す内容がずいぶん「おやじ」になってしまいました。

3時間ほど飲んで、再会を約束してお開き。
DSC_0014.jpg
夜のうちに、品川駅から新宿経由八王子へ向かいます(最近、八王子のお客さんによく呼ばれます)

新宿からは、中央線ではなく京王線で移動。
IMAG0446.jpg
すごく混んでいたので一本やり過ごし、無事に座ることができました。

コンビニで買い物してからいつものホテルにチェックイン。
IMAG0451.jpg
お気に入りのアイス、ありました。ホテルの無料コーヒーサービスも利用してます。

部屋は、シングルで予約したのですが・・・
IMAG0452.jpg
ツインの部屋を割り当ててくれました。常連だからかな?

朝食はいつもどおり、無料のパンとゆで卵。
DSC_0015.jpg
野菜ジュース、コンソメスープ、コーヒーもいただきました。

この日はお昼休憩の時間が取れたので、とんかつ屋さんでランチ。
DSC_0016.jpg
650円のチキンカツ定食をチョイス。ご飯の量が多すぎて残してしまいました(ごめんなさい)

お昼ご飯がちょっと胃にもたれてしまい、帰りの新幹線でのお弁当はお預け。

また次回をお楽しみに。(ちなみに、富士山はまったくみえませんでした)


nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

横 濱男

安いエアコンを付けた方がいいですよ。
by 横 濱男 (2018-08-09 19:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
暑さハンパないですから
胃もやられますよ( ;∀;)
お弁当シリーズ 大人しく待ってます(^^)/
どうかご無理はなさらずに・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-09 22:01) 

hasseyおやじ

■皆様、ご訪問 & nice! いただき、ありがとうございます。

■横 濱男 さん
やっぱりそうですよね。。今も33℃あります(><)

■ちゅんちゅんちゅん さん
胃袋をいたわりながらお弁当シリーズ頑張ります!

by hasseyおやじ (2018-08-09 22:09) 

BBQ週一酷暑ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。